化粧水乳液塗らなくなった結果wwww

1: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:04:12.00 ID:ZkfGc
かえって肌綺麗になったわ

引用元: ・化粧水乳液塗らなくなった結果wwww

2: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:05:54.68 ID:aJQRh
水やし

3: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:13:02.95 ID:XQvzb
ありちやけどそれ大抵はつける量多すぎただけやろ

5: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:15:38.57 ID:XHRZO
洗顔せずに揚げ物辞めたらニキビできなくなった

6: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:16:37.14 ID:pI4aT
化粧水は有効成分を入れるものやし
ビタミンC系くらいはやっとけよ
どうせ日焼け止めも塗ってないんやろうけど

7: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:20:00.53 ID:tdugS
>>6
入れるってどに入るの?

37: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:54:12.36 ID:tdugS
>>28
具体的にどういう仕組みでメラニンの抑制行われるんや?

8: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:25:08.01 ID:68OHf
肌の調子悪いって言ってるやつの問題は睡眠と食生活95割だからな

9: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:30:29.58 ID:CDUBz
朝はビタミンC夜はレチノールや
なんだかんだいって職場の同期達をみたら同年代なら女性な方肌綺麗や

10: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:34:04.76 ID:8o6Ag
そんな面倒くせえ事よく毎日やれるよな

15: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:42:12.67 ID:vKykG
>>10
汚いおじさんになりたくなけりゃやれ

21: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:51:17.35 ID:8o6Ag
>>15
おっさんなんて汚いもんだろ
あるままを受け入れるさ

11: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:36:08.56 ID:t94vm
めっちゃぺたぺた色々やってる奴にお前肌汚いなあって言うたら落ち込んでて草

16: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:43:24.87 ID:vKykG
>>13
夏そ必要
インナードライっていって皮脂は分泌されても乾燥してるってと多い

ミの原因になるメラニンを抑制するためにビタミンC系の化粧水は夏そ重要

18: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:46:16.95 ID:dpiUr

19: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:46:41.79 ID:vD1qB
運動した方効果ある

23: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:53:32.92 ID:YBGeR
スキンケアスレに必ずいるちょっとネットで齧った知識を得意気に語る奴すきw

25: 2chの反応 2023/07/25(火) 12:59:38.64 ID:hdEGU
一番大事なのは日焼け止めな
むしろ日焼け止めだけでOK

33: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:38:48.86 ID:1leRd
>>25

26: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:00:00.47 ID:DcX2d
ビタミンcは飲む分には効果あると思うで
塗って意味あるとは思えんけど
レチノールはチで効果ある
多分、トレチノインをめっちゃ薄めた奴やろアレ
トレチノイン塗ったら3日で皮めくれて新陳代謝始めるからな

29: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:27:24.60 ID:amAEF
顔より乳輪綺麗にしたい

30: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:29:00.95 ID:5jtcl
L-ステイン飲んどけ
化粧水よりも効果あるから優先してそっちや

39: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:59:35.04 ID:7qCaB
>>30
糖尿病リスクあるからなあ

35: 2chの反応 2023/07/25(火) 13:45:59.33 ID:50bvJ
肌にだわりまくってそうな女の方すっぴん悲惨なんだから分からんもんよな
肌ケアしなかったら女の肌っておっさん以下なのか

44: 2chの反応 2023/07/25(火) 14:16:56.64 ID:DcX2d
>>35
ニキビ隠すのにンーラーとかで隠すから悪化して肌荒れするんやと思うわ

68: 2chの反応 2023/07/25(火) 22:24:12.32 ID:HRYQJ
>>36
れじゃないけどちっちゃい穴開けるやつあるよな

46: 2chの反応 2023/07/25(火) 14:31:28.82 ID:R5cxu
>>45
そうであってくれええええ

69: 2chの反応 2023/07/25(火) 23:20:28.95 ID:SoX05
>>46
恥ずかしすぎる

50: 2chの反応 2023/07/25(火) 15:36:53.97 ID:67jBm
肌乾燥するから化粧水いるわ

57: 2chの反応 2023/07/25(火) 17:29:24.87 ID:EHOoK
肌の水分保持量と皮脂分泌量は性差じゃなくて個人差だからね
男=乳液いらないとか>>56みたいな人って短絡的すぎるのよ

皮脂分泌量少ない男だと乳液を使ったほういい人もいるし
女でも皮脂分泌量多ければ使うとでバリア機能崩れる事もある
そもそも全顔前提じゃなくてTゾーンは皮脂多くて口周り乾燥しやすいとかもあるから部分使いでもいい

漠然としたイメージだけでスキンケアを話すから男は乳液要らないとか浅学滲み出るレスしか出来ないんだろうね

60: 2chの反応 2023/07/25(火) 18:16:11.21 ID:xToxn
個人の感想やん

62: 2chの反応 2023/07/25(火) 20:26:35.10 ID:BOQdN
まったく洗顔しない人間だったけど、かなり強洗浄の洗顔やってみたら顔の皮はげたみたいにさっぱりしたわ
逆に怖い

65: 2chの反応 2023/07/25(火) 21:30:44.54 ID:iSkk8
ワイちゃんはパックもやってるで🥺

67: 2chの反応 2023/07/25(火) 22:14:17.21 ID:RoAtf
単純に疑問なんやけど今の季節スキンケアして外出てもすぐ汗かいて顔拭いてまうんだ意味ないよなれ

71: 2chの反応 2023/07/26(水) 03:55:51.26 ID:nhRGH
>>67
肌のバリア機能を突破して角質層に届いた美容液や化粧水なんかに入っとる有効成分汗で外に出るとはないのよ
逆に日常的に汗をかいとる人は皮脂膜しっかり形成されて肌のバリア機能健康的や
代謝もいいしニキビ出来にくいとか美肌効果あるくらいやで

逆に汗をかいたからといって肌を拭いとるひとは美肌にならん
その刺激色素沈着やミの原因になるしバリア機能崩れるから論外

結局汗を気にするのはメイクや日焼け止め皮脂崩れするからで
汗をかくと自体はスキンケアと相乗効果あるねん
ティッュオフのようにポンポンとおさえるような顔の拭き方に変えてみるとええんちゃうか

78: 2chの反応 2023/07/26(水) 07:15:50.64 ID:eU5Bg
肌業界もいまだに結論出てない感じ?
ダイエット業界は運動なんておまけ、飯減らせで結論出てるけど

Author: kokohenjp

コメントを残す