【OSO18】 あの「OSO18」が返り討ちにあって逃走…!最凶ヒグマに勝った、伝説の乳牛「リオン」と牧場主の「知られざる秘話」

1: 2chの反応 2023/08/27(日) 10:26:00.37 ID:??? TID:taylor
両肩に残っていた「鋭い牙の痕」

「ようやく駆除されました。少しばかりですが、うちのリオンも貢献しましたね」

こう笑って話すのは、北海道・厚岸町にある久松牧場の久松昭治さんだ。
20xx年から標茶町と厚岸町で66頭もの牛を襲い続け、「最凶ヒグマ」と恐れられたOSO18だが、実は返り討ちにされたこともあった。

昨年8月20日、OSO18は久松牧場で乳牛を襲撃しようとしたが、反撃され逃走していたのだ。
「朝6時頃、うちのお母ちゃん(久松さんの妻)が、搾乳の時間になっても戻ってこない牛がいることに気づきました。

(続きは以下URLから)
https://gendai.media/articles/-/115384

引用元: ・【OSO18】 あの「OSO18」が返り討ちにあって逃走…!最凶ヒグマに勝った、伝説の乳牛「リオン」と牧場主の「知られざる秘話」

15: 2chの反応 2023/08/27(日) 16:14:23.38 ID:orROS
>>1

海老蔵をボコったリオンさん

16: 2chの反応 2023/08/27(日) 16:15:04.98 ID:orROS
>>1
すげーな、メスだけどツノもあるし闘牛やんけ

2: 2chの反応 2023/08/27(日) 11:42:42.68 ID:dDMGW
蟷螂拳の使い手か…

3: 2chの反応 2023/08/27(日) 11:43:34.37 ID:9WLoX
やるやんリオン

5: 2chの反応 2023/08/27(日) 11:48:36.52 ID:5ggO5
海老蔵をしめただけあるよな

7: 2chの反応 2023/08/27(日) 12:37:40.57 ID:6utbJ
バイオハザードか

8: 2chの反応 2023/08/27(日) 12:46:48.70 ID:tz9gP
後の黒王号であった。

9: 2chの反応 2023/08/27(日) 12:56:05.47 ID:7NPsy
                ,r=”””゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!’  ……::;il!
     ,r!’゙゙从人´     `’ヾ;、, ..::::;r!’
    ,i{゙, , ,.∩__∩’_,,_ ・;∵ :l}..::;r!゙
.  ,r!’゙´ ( ;`(ェ)´) ・;∵、;;;:….:;l!:;r゙…┏┓┏┳┓
 ,rジ  ⊂ノ::::: つ  `~”=;;:;il!::’li..┏┛┗┻╋┛
. il …. ⊂  ::. ノ    .:;ll:::: ゙li .┗┓┏┓┃
..il’   ‘ ‘ ‘‐‐ し’=;;;;;;;:…. .;;il!::  ,il!…::..:┃┃┃┃ ┏┳┳┓
..ll    YWW   `”゙” l{::: ,,;r’゙  ..┗┛┗┛ ┗╋┛┃
..’l!       . . . . . . ::l}::;rll(,…….       …….::;;┗━┛
 ’i,  ’ ‘ -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、   A A
  ゙i、            ::li:il:: ゙’゙’\⊂・ ・# ⊃
  ゙li、      ……….,,ノ;i!:…::,.ヾ ( (_ω__)▼)
   `’=、:::::;;、:、===”ジ゙’==-、、゙\▼ と)●
     `~””===””゙´        \/ /つ
                     (__/

10: 2chの反応 2023/08/27(日) 13:21:59.25 ID:3vMVd
だから奴は四天王祭じゃだってーの

11: 2chの反応 2023/08/27(日) 13:31:36.20 ID:APz8q
普通の牛は戦闘技術を知らんからな
角で全力突進したらヒグマなんか相手にならんよ

18: 2chの反応 2023/08/27(日) 16:21:22.50 ID:1NdhR
映画化決定

21: 2chの反応 2023/08/27(日) 19:25:43.92 ID:Cn3Zb
元記事興味深かった
腹を横からやられてマウント取られる前に身体とクビを捩ってクマに何発か刺突
牧場の中で少し身体は小さいが協調性がなく気が荒いwメスの乳牛
傷は完治

26: 2chの反応 2023/08/27(日) 22:32:13.78 ID:hVOPo
>>21
まさに番犬ならぬ番牛として才能を開花させたな
伝説の牛やん

25: 2chの反応 2023/08/27(日) 22:31:31.44 ID:hVOPo
>>22
馬が後ろ足で蹴り上げたらクマもひとたまりもないらしいなら

23: 2chの反応 2023/08/27(日) 21:13:31.62 ID:lUdnV
伊藤リオン?

27: 2chの反応 2023/08/27(日) 22:36:59.16 ID:hVOPo
「リオンは同じ月例の牛と比べると少し小さいのですが、とにかく気性が荒い。言うことを聞かないので困るほどです。また首が太く、あの首と鋭い角で反撃されたら、OSO18といえど、アバラくらい折れたはずです。

例年、9月ごろまではOSO18による被害が出ましたが、この年は返り討ちに遭って以降、OSO18はぱったりと姿を現さなくなりました。OSO18は初めて牛に反撃されたのではないかな

久松さんの言葉通り、リオン襲撃失敗以降、OSO18による被害は劇的に減った。今年6月24日、標茶町の牧場で生後14ヵ月の乳牛1頭の骸が見つかったが、この一件だけだ。

この約1ヵ月後、OSO18はハンターによって駆除されたが、その姿はやせており、リオン襲撃失敗以降の“苦境”を物語っているようでもあった。

29: 2chの反応 2023/08/27(日) 22:45:10.96 ID:unLEP
案の定海老蔵スレ

30: 2chの反応 2023/08/27(日) 22:45:49.05 ID:m31lH
大仕事をやってのけた一方で、クマ撃ちの経験不足もみせています。大物を捕獲した場合、記念に剥製にすることがよくあります。これだけ世間を騒がせたOSO18となれば大々的に剥製にされて展示されてもおかしくない。

しかし、彼はあまりの大きさにどうしていいかわからず、その日のうちに業者に持ち込んで解体し、一部を残して処分してしまった。残念ながらいまは牙くらいしか残っていないそうです」

Author: kokohenjp

コメントを残す